人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tote.

totebag.exblog.jp

花壇のあるパン屋さん

友人オリちゃんのお誘いで佐賀の三瀬方面へドライブ。テン・ビレッジという天然酵母の美味しいパン屋さんへ行ってきました。テン・ビレッジというよりは私のイメージでは「屋根に花壇のあるパン屋さん」なんですが、実は私は初めてでした。以前行ったときも、改装中で閉まっていたし。

花壇のあるパン屋さん_f0058503_016012.jpg
屋根に花壇があるのわかりますか?

三瀬までの途中、れんげ畑がたくさんありました。れんげ畑なんて久しぶりに見たな~☆と感激していたら、お店のそばの畑も一面れんげが咲いていました。
花壇のあるパン屋さん_f0058503_0175465.jpg
オリちゃんとムスメ

ムスメは畑に踏み入るのをかなり怖がっていました。まだまだ都会っ子ですからねぇ。でもオリちゃんにれんげのブレスレットを作ってもらって嬉しそう。小さなアマガエルを見つけたりして、ムスメも興味津々でジャンプするカエルを見つめていました。

その後、オリちゃん宅へお邪魔して、美味しい夜ご飯をごちそうになりました。普段の食材の仕入れ場所も三年離れていた間に変わったようで、オリちゃんからいろんな情報をもらいました。持つべきものは食いしん坊な友人ですね。これからも「突撃!隣の晩御飯」がいつでもできるかと思うとお互いに楽しみなのでした。

ところで、オリちゃん夫婦はランのお店をやっています。ランといっても、よくある高級なイメージの蘭ではないですよ。「え??これもランなの?」という可憐でかわいいランを扱っています。ランってこんなに種類が多いのね~と驚きますよ。ランだけでなく、観葉植物などのグリーンも扱っています。それからフラワーベースや鉢もすごくいい感じです。二人のセレクトがとてもいいんです。

うちが今、室内に何も植物がない状態で植物を探していたのと、庭木を少し変えたいな~と思ってましたが、いい雰囲気の植物がなかなかないし、どこに相談するのがいいかなあ・・と考えていました。お邪魔したオリちゃん宅に素敵なグリーンがあって、ちょうどお店で観葉植物も扱いはじめたというので、いろいろと話をしてオリちゃん夫婦に手伝ってもらうことにしました。素敵な提案をしてくれそうで今から楽しみです。
もうすぐお店のHPができるそうなので、そのときにまたご案内しますね。
by le-cadeau | 2007-04-16 00:21 | おでかけ
<< テラス うれしい!たのしい! >>